アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

喜多方ラーメンを食べる

実はラーメンは苦手な方。

猫舌なのと途中で飽きる。

なので、喜多方に行ってもラーメンを食べるのはたぶん10年以上ぶり。

 

今回は同僚の推薦の店、「松食堂」

f:id:sounion0218:20191105234127j:plain

松食堂

f:id:sounion0218:20191105234120j:plain

ちょこっと並んだものの、それはおいしさのうち。

しかもお隣のばんない食堂の大行列を尻目にしているだけでも、ちょっと美味しさがアップ!ちょっとそこ意地悪いかな?

 

あっさり目のスープに、しっかり味付けされたチャーシューがたっぷり。

これが脂身から赤身まで、いろいろ入っているのが飽きさせない。

久しぶりのおいしいラーメンに出会えた。

やっぱり今風のぎとぎとよりもこっちが好き。