アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

春を探しに・・・

2011年2月19日(土)
 
セツブンソウが咲き始めたかと、家から歩いて行ける赤塚植物園へ行ってきました。
残念ながら、地面に姿はあらわしていたものの、まだ蕾は固いようで、あと数日かかりそうです。
その代り、植栽されているフクジュソウは大きく花を開いていました。
 
花の写真をトル感じではありませんでしたが、
野鳥が来ていたので、その写真をを撮ってみました。
 
イメージ 1
キジバト(ハト科) Streptopelia orientalis 
 
 
イメージ 2
 
野鳥の撮影は難しいです・・・。
植物みたいに動かないものばかり取っているので、気が焦ってしまいますね。