アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

海とエゾノハクサンイチゲ

6月上旬の礼文島がまだ続いてます。
エゾノハクサンイチゲのきれいな花に出会ったのは、実は初めて。
白山イチゲとどう違うのかはいまいちわかってないのですが、清楚な花姿は変わらずで好きな花です。

イメージ 1
海を背景にしたエゾノハクサンイチゲの花が撮れるのは、礼文島ならではではないかと。こお桃岩から元地灯台までのルートは、かなりそそり立つ断崖の上なので、風がやまないのが難点。

イメージ 2
この白さ! ちなみに、今年は花が早かったので、全体的には終わりかけ。なんとかよさげなものを見繕って撮影しました。