アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

シリアビザ受領

先週の金曜日に申請してきたシリアビザの受領に行ってきました。
 
受領時間は13:30~14:30。
当日行く予定だった表参道での打合せをこの時間に合わせて設定して、
帰りがけに少しだけ寄り道させてもらいました。
打合せが長引き、ギリギリの14:20到着でした。
 
【持参するもの】
・申請時の引換証
 
【受領の流れ】
申請と同様に大使館のインターホンで要件を伝え、中へ。
引換証を渡すと、名前(申請者全員の)をきかれるので答えます。
ビザが発行されたパスポートを受け取り、記録ノートにサインをしてあっけなく終了。
 
実に簡単なビザの取得でした。