アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

キスミレ咲く海辺の山

どうしても更新が遅くなってしまって・・・
3月24日に静岡の焼津アルプスまで出かけていって、キスミレを見てきました。
なかなかいかないエリアですが、風景と良い花といい、実に良い山でした。

イメージ 1
自主運営バスというのに乗り込んで出発。

イメージ 2
クサイチゴ

イメージ 3
ミツバアケビ
イメージ 12
海と茶畑のある風景

イメージ 4

イメージ 5
アカネスミレ

イメージ 6
キスミレ

イメージ 7
キスミレ

イメージ 8
キスミレ

イメージ 9
キスミレを保護しているエリア

イメージ 10
静岡方面の風景

イメージ 13
茶畑と焼津の町

イメージ 11
もうヤマブキが盛り

海から近い山というのは、なんとも気持ちがいい。
しかも、静岡の茶畑までが景色にポイントを添えていて、本当に気持ちが良い高草山。
キスミレは、ひっそりとしっかりと草地が整備されて保護されていた。
どうしてここで咲いていたんだろう。
不思議なくらいの光景。

沼津での打ち上げも楽しく、充実した一日でした。