アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

2か所にちょっと寄り道、いや鳥道

週に一度の産直野菜の買い出し。

イチゴの販売が増えてきて、季節の移り変わりを感じますね。

買い出しついでに、ちょっと河原へ。

f:id:sounion0218:20210206225404j:plain

オオバン

ちょうど仕入れた米菓子をちょっとだけオオバンにおすそ分け。一気に集まってきてちょっと怖いくらい。

f:id:sounion0218:20210206225457j:plain

オオバン

黒一色に見えてもなかなかおしゃれな色です。

f:id:sounion0218:20210206225525j:plain

セグロセキレイ

セキレイはきれいな声で鳴いていました。

f:id:sounion0218:20210206225556j:plain

タシギ

お久しぶりのタシギは挙動不審で、こちらを気にしながら餌探し。

f:id:sounion0218:20210206225639j:plain

タヒバリ

こちらは初見。調べた結果多分タヒバリではないかと。もっとキチンと撮影しておけばよかった。

 

ちょっとした寄り道でも、結構いろいろな鳥たちに会えるものです。

でもそろそろ花モードに変えたいなあ。