アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

今日もまたクイナ

今日は恒例の野菜の買い出し・・・でも帰りにちょっと寄り道をしてしまいました。

またまたクイナ。

f:id:sounion0218:20210117214808j:plain

ベニマシコ

歩き始めるとベニマシコが水を飲みに来ていました。

写真で見るより本当に小さな鳥です。それにしてもきれい。

f:id:sounion0218:20210117214834j:plain

ムクドリ

電線にはムクドリの群れが。一羽余計な奴が混じっていますがw

f:id:sounion0218:20210117214859j:plain

クイナ

じっと河原を眺めていても、全く動きなしで、帰ろうかと思ったところかすかな音が。

そこを見るといました!

藪の中を歩き、ちょうど藪と藪の間を抜けるところだったようで、すぐに写真右上の隙間に入って行きました。

その間15秒ほど。一人で堪能しました。

f:id:sounion0218:20210117214915j:plain

クイナ

ちょっと周りを気にしながら藪の中へ。

f:id:sounion0218:20210117214929j:plain

ジョウビタキ

短い滞在時間でクイナに会えたのは本当にラッキー。

帰りにジョウビタキの雌がお尻を振ってさよならを伝えてくれました。