アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

山陽地方の旅(2日目)

2010年3月21日(日)
 
午後から友人の結婚式が岡山市内であるため、午前中のみ観光に。
何といっても外せないのは、日本三名園のひとつ後楽園。
イメージ 1
芝生を使った庭園は、純和風な庭園と違って開放感がありました。水辺や草むらには、それぞれの鳥たちが見られ、早咲きの桜もちらほらはなを咲かせていました。
 
イメージ 2
後楽園の借景ともなっている岡山城には入りませんでしたが、周辺だけ見学しました。
市電を使って市内ホテルへと戻り、結婚式、披露宴、二次会と参列。地元の友達のものですが、地元いわきから来たのは、新婦の親戚御一行以外は2人だけでした。それでも、岡山の地でしっかり福島らしさを発揮していました。