アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

高尾山銀座

この春2度目の高尾山。
今日は小仏から小仏峠、小仏城山、一丁平、高尾山、1号路と高尾山銀座ともいえるメインルートです。
実はこれを踏破するのは初めて。
メインを制さずしてサブばかりというのも何かと思っての選択でした。
 
イメージ 1
小仏城山山頂
 
寒冷前線の通過とともに、雨が降り出し、稜線では強風、さらに気温の低下と、めまぐるしい天気の変化がありました。小仏峠で雨宿りの後、ころ合いを見て出発しました。
 
イメージ 2
本当に若者の姿が多くなりました
 
みなさんのスタイルが似通っているところが、雑誌の影響か・・・。でも派手な色合いの服装にやや羨ましさを感じてしまいます。
 
イメージ 3
薬王院本堂。本当に銀座並みと言ってもいいくらいの人出です。
 
イメージ 4
イヌブナの新緑と1号路。まさに「山滴る
 
イメージ 5
最終的にはすっきりとはれ上がり、気温もぐんぐん上がりました
 
早めの下山後、駅前の「日光屋」で打ち上げ。
ずいぶんと日が長くなり、飲み終わってもまだ日も高く、不思議な気持ちで帰りました。