アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

ヒマなもんで・・・のだめ

今日の午前中は窓を開け放して、涼しい風にあたりながらごろごろしていたら、せっかく天気がいいのにこれでいいのかと急に思い立ってしまい、映画に行くことにしました。
 
「オーケストラ!」を前から見たいと思っていたのですが、どうも込んでいるようなので「のだめ」に変更。
こないだコミックを前漢借りて読み終えたところだったので、音ありで見てみたいと思ったこともあって、さっそくユナイテッドシネマとしまえんへ。
 
16寺の回は、席数の多い会場の割に30人ほどしか入っていなかったような・・・。もうそろそろ落ち着いてきたというところでしょうか。
もちろん音楽つきで見られるし、コミックの流れにもほぼほぼ沿っているので、コミックの実写版としてはとても楽しめました。
やや曲のカットが強引な感じはいつも通りですが、それでも演奏シーンなど、役者の皆さんと言うのは本当に上手ですね。
エンドロールを見ていたら、映画のピアノの演奏はランランがしているんですね。ちっとも知らなかった。ロケ地といい、本当に贅沢な映画なんだと驚きました。
個人的な感想としては、音楽などはやっぱり映画館で聞くと楽しいんですが、コミカルな部分とか、顔のアップが多い所とかは、実はテレビの方が見やすいのかもと思ってしまいました。
 
さて、次は「オーケストラ!」に行くぞ!