アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

松江から境港へ

2010年10月20日(水)
 
出張最終日、松江周辺を回りました。
古くからの城下町は、独特の風情があっていいものです。
 
イメージ 1
名物の堀川めぐりの船が行きかっているお濠です。
 
イメージ 2
武家屋敷や、小泉八雲が住んだ古い屋敷が残る塩見縄手。
 
イメージ 3
松江城はなかなか風情あるたたずまいです。
 
イメージ 4
京町通りにある老舗洋食屋の「西洋軒」で食べたかつ丼(洋風)です。いわゆるカツハヤシなのですが、とても甘みのあるルーが最高でした。
 
イメージ 5
米子鬼太郎空港へ向かう途中に、少しだけ時間があったので境港へ行ってみました。水木茂ロードはずいぶんと賑わっていましたが、人がいるのはそこだけ。不思議な感じです。