アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

初USJ

2010年11月20日(土)
 
昨日の金曜日は出張で大阪でした。
仕事関係でいただいたフリーパスがあるというので、
ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきました!
 
イメージ 5
これがシンボルの「グローブ」です。
入り口に置いてありました。
 
イメージ 1
こんな風にアメリカの町並みが再現されています。
基本的にテーマパーク嫌いなので、あんまり浸れないのが難ですが・・・。
 
イメージ 2
ウォーターワールドのショーです。
これは楽しい!
正直言って、ライドアトラクションよりもとても良かった。
こないだディズニーランドに行っても思いましたが、やっぱりショーがテーマパークの顔だと思いました。
 
イメージ 3
2000円近い昼食です。
値段で驚いてしまいましたが、美味しかったです。
 
イメージ 4
クリスマスのパレードをやっていました。
ディズニーキャラクターと違って、あんまり知らないキャラなので、よくわかりませんがアメリカっぽい音楽で踊っていました。
 
 
今日はずいぶんと気温が高くて、パーク日和でした。
いくつかライドにも乗りましたが、やっぱり目の錯覚や仕掛けがあって、さすがです。個人的には、バックトゥーザフューチャーが良かったです。
 
 
さて、明日からは中国東北部瀋陽に3日ばかり行ってきます。
ANAの特典航空券で、急に決めたので、今一生懸命勉強中です。
満州時代の建物や、清の初期の建物など、みどころも多そうです。
楽しんできます!