アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

今年もよろしく

2012年2月25日(土)
 
寒い寒い冬になっていますが、
今年もようやく年が明けました。
 
2か月も経っていながら年が明けたというのは、
私にとってのフラワーイヤーです。
毎年2月末~3月頭、秩父のセツブンソウを見に行くことで、花のシーズンが始まるんです。
私の一番大好きな花です。
 
ちょっと寒いこともあって、今年はさすがに遅れているかと思いましたが、行ってみました。
午前中は雪が降って一面が白くなるという天気でしたが、
きちんと咲き始めていてくれました。
 
イメージ 1
 
 
まあだ、これが精一杯。
きちんと咲いた花はひとつもありませんでした、
それでもいくつもつぼみが顔を出していて、これからが期待できます!
 
来週はいわきに帰郷ですが、再来週の再挑戦を花と約束して、帰ってきました。
 
今回は、面白いお蕎麦屋さんなど、セツブンソウ以外にも随分面白いことがありましたが、
これはまた次の記事に書こうと思います。