アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

済州島の旅 【第1日】済州島へ

2012年4月13日(金)
 
2月に続き韓国2回目。
辛いものが苦手なので、これまであまり韓国に目が向かなかったのですが、『るるぶ済州島』を見て、良い山があることを思い出し、行くことを決意。
JTBに頼んでアレンジしてもらい、総勢12人を集めて出発!
 
済州島へは直行便が結構飛んでいるのですが、今回は取れなかったので、ソウルで乗り換えることにしました。
 
イメージ 1
仁川まではアシアナ航空で。
午後の便だからか、日本人よりも韓国の人が多かったように思いました。
 
イメージ 2
仁川からは大韓航空に乗り換え。
あの広~い仁川空港を端から端まで歩かされました。
国内線エリアはかなり小さいようです。
 
そうこうして20時過ぎに済州国際空港に到着。
旧済州にあるオリエンタルホテルにチェックインし、さて夕食ということで、三代グクス会館へ。
 
イメージ 3
名物のコギグクス。
済州島の黒豚のゆでたものが、温麺の上に乗っているもので、実際の味は薄め。海苔を入れたり、唐辛子を混ぜたりすると、最後のころには味がちょうどよくなる。
さらっと食べられるかと思いきや、意外とお腹がいっぱいになるものでした。
 
イメージ 4
追加で水餃子も。
これもとてもおいしかった。
 
イメージ 5
ホテルの前のEマートで、明日の山の用意を買い物。
お酒なども安くて毎日行ってしまいました。
 
ホテルに帰ってからは、バー「鳥林」と名付けられたメンバーの部屋で、自己紹介を兼ねた軽い懇親。
明日は登山組とウォーキング組に分かれます。
私は明日は早朝から山に登ります!
なので、早めに就寝・・・。