アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

ジャケツイバラが満開

2012年5月11日(金)
 
ちょっとした会合があり、下田街道を天城さん方面に走っていたところ、目の端に黄色の花が通り過ぎて行きました。
あ、ジャケツイバラだ!
こんなに見事に咲いているのは見たことがなかったので、さっそく車を路肩に停車し、撮影しました。
 
イメージ 1
2012年5月11日 静岡県伊豆の国市
 
なかなか立派でしょ?
もう少し近寄りたかったのですが、それは不可能でした。残念。
それでも、植物を目的にした旅ではなかった時に、見たかった花に出会うことができて、ラッキーでした。