アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

お水送りと北近畿の旅③

2017年3月3日(金)
お水送りの翌日、小浜を出て、舞鶴天橋立と巡り、伊根まで行きました。
今回は舞鶴編。

イメージ 1
西国札所の松尾寺。結構な山の中で、まだまだ雪がしっかり残っていました。
車道は問題なく通行可能。

イメージ 2
ここの納経所にカメラを忘れるという大失態。
この後訪れた引揚記念館と引揚桟橋でカメラが使えなかった・・・。
すぐに戻ってカメラをピックアップ。

イメージ 3
とても風情のある倉庫群で、風景として感激。

イメージ 4
ほんの少しずつ意匠が違うよう。

イメージ 5
フォトジェニック!

イメージ 6
どこも絵になる・・・

イメージ 7
中は多目的な空間として使われているようでした。
写真は2階部分。

イメージ 8

産業遺産って、とっつきにくいけど、実はとても味わいあるものが多い。
「海の京都」の代表的景観の一つであることを実感しました。

舞鶴、もう少しゆっくり再訪できるといいな。