アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

マジックアワー

昨日(7月12日)に、三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を観に行ってきました。
長いという前評判を聞いていたのですが、特にそう感じることもなく、中盤から後半は笑いも多くて、楽しみました。
ただ、テレビで見ても十分に面白い気はしましたが・・・。

そして今日のマジックアワー(日暮れ時)、まさにマジックが起こりました。
突然ブラウン管の我がテレビが、12年目にしてぷつりと絵を結ばなくなったのです。
なんの前触れもなく。
一瞬、雷? と思ってはみたものの、ザーっともならず完全に真っ暗に。
電源は入れども何も映らないというこの現象に慌てふためき、
テレビっ子の私はビックカメラに駆け込み、
地上デジタル対応の10万もする「アクオス」を買うはめになったのでした。

これぞ予期せぬ出費。
しかも手元に配送されるのは21日月曜日。
海外旅行でもないのに、テレビのない1週間が始まります・・・・・。