アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

がんばって写真整理

フォトショップエレメンツ8を導入してからというもの、これまでの膨大な写真の整理にかかっています。
今日も一日かけて途中で掃除をはさみながらじっくりと整理をしました。
旅行の写真はだいたい1枚ずつしか撮っていないので、いろいろなことを思い出す作業とともに進んでいくのですが、植物写真は撮った場所の確認から種の同定、さらには露出補正のために何枚も同じアングルのものがあって、かなり時間がかかってます。
順次フラワーカードとしてアップしていきたいと思います。
 
イメージ 1
2009年7月11日 ギリシャ・スニオン岬のポセイドン神殿
 
今日の一枚です。このごろデスクトップにしてます。ずっと前から好きだった場所で、ギリシャに行くたびに(2回だけですが)行っています。
ここでS.E.N.Sの「KAISHIN」(NHK海のシルクロードのテーマ)を聞くのが最高です。
もっと海を出して撮影できればよかったのですが・・・。
この時の東エーゲ海旅行記も、忘れないうちにまとめないと!