アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

那珂川アユキャンプ

2010年9月18日(土)
 
仲良くしていただいているカメラマンで釣り師のOさんのお誘いで、
茨城県那珂川にアユキャンプに行ってきました。
 
ようやく暑さも和らぎ始め、仕事も一気に片付いたとあって、
久々のアウトドアに楽しみにしていました。
会場はなかよしキャンプグラウンドです。
ゆったりと流れる那珂川を目の前にある古き良きキャンプ場で、一段高い所にあるトレーラーハウスを予約しました。
 
昼前から入り、珍味やら今シーズンに釣ったという50匹近いアユなどを楽しみました。
昼間から飲みかつ食べ、秋の始まりの肌寒さを感じることができ、
至高の週末でした。
 
イメージ 1
このシーズンの最大サイズのアユが釣れたそうです。25㎝を超すものでした。
 
 
イメージ 2
竹を割って、ナイフで削ってくしを作ったものです。
私は見ていただけですが・・・。