アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

思いがけずの神田祭

2017年5月14日(日)

所要があってお茶の水に出てみると、なんと2年に一度の神田祭が行われていました。
せっかくなので、空気だけでも味わいたいと、少し歩いてきました。

イメージ 1
駅を出たところから一気に祭り気分が盛り上がっています

イメージ 2
人と神輿の感じが、「江戸」の雰囲気。外国の方も大満足の様子。

イメージ 3
たまには着てみたいとおもう法被

イメージ 4
お神輿もかなり豪華そう

イメージ 5
鳥居の前まで来ましたが、ここから先にはいけなさそうなので、ここで退散。
担ぐ人たちの盛り上がりぶりが伝わってきます。

イメージ 6
参加してみたいなあ・・・

1週間後の今日は浅草で三社祭だったようで、見に行けばよかった!