アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

今日の太陽

今日は雨の予報だったこともあって、何の予定も入れず、家の大掃除をしていました。
好きな音楽を聞きながら、掃除をして、本を取り出しては眺め、楽器を弾いたりと休日ライフを満喫です。
そのしめくくりに、一気に青空の広がった空に浮かんでいた、今日の太陽を観測してみました。
 
イメージ 1
2010年9月25日 16:40
PENTAX75SDHF CANON EOSkissX3
 
黒点の大きな塊が2つ出ていました。右上のものは、小さな黒点を従えているかのようです。
しっかりとした黒点を見るのは、久しぶりです。
たまには太陽にも目を向けなくてはいけませんね。
暗くなったら金星も覗いてみようと思います。