アンフォラのつぼ

花鳥風月の写真とクラシック音楽(特に小澤征爾)を追いかけています。

祈りの松明

このところ、震災のことばかり頭に浮かんでいて、体の揺れみたいなものがどうにも取れません。
どうも心が落ち着かなくなっているようです。
自分も冷静にならなくてはいけないのですが。
 
久しぶりに写真を貼り付けてみようと思います。
 
イメージ 1
2011年3月6日 東大寺修二会(お水取り)
 
1260年目を迎える、世界平和、国家安寧を祈る法会で、そこへ向かう僧侶たちの道を照らす灯りの大松明です。
先週、一度見てみたいと思っていたこの厳粛な宗教行事を見て、心から感動したばかりでした。
この光が、大震災への祈りになればいいのですが・・・。